初節句に!オシャレで遊べるひな人形がとっても素敵!

もし、私がイマドキのひな人形を買うならゼッタイこれにしてた!!
ていうのにとうとう出会ってしまいました!

と、いうのが、こちらのショップはイマドキのおひなさまがいっぱいで!



これだけ全部ひな人形ってなんていい時代なんだって思ってしまいました・・・

その中でも、私が1番気に入っている
オシャレでかわいくて、しかも遊べるひな人形について紹介していきます!

積み木でできたひな人形

https://dbcn1bdvswqbx.cloudfront.net/client_info/CUNA/itemimage/682_bnr.jpg

ショップサイトはこちら!

なんて可愛いんだ!!私もひとめぼれしてしまいました。
淡いパステルカラーと木のぬくもりが感じられるあたたかい雰囲気がリビングのインテリアにもなじみそう!

子どもと一緒につみき遊び

さらにショップサイトにはこのような記載が!

アイデア次第で飾り付け自由自在 積み木感覚の知育ひな人形
好奇心旺盛なベビー・キッズにぴったり、触って飾れるひな人形がPUCAより2018年12月新登場。

遊び盛りのキッズは、なんにでも興味津々。「お人形を触らないで。」とお願いするのも一苦労…。
そんなキッズにぴったりの”触って飾れる知育お雛様”を紹介します。

積み木は触ることで、指先を刺激し、組み立てることで立体概念が培われ図形に強くなると言われています。 飾り付けを愛でるだけでなく、PUCAの木製ブリック雛人形で知的な能力を育ててみませんか?

そう!そう!せっかくのひな人形だもん!
子どもに「触らないで!」なんて本当は言いたくないですよね?
でも、新品ピカピカで壊れやすいものだから、つい言ってしまうんですよ・・・

かといって、ガラスケースの中に入っているだけというのは
ちょっと味気ないなぁと思ってしまうところがあって、息子の兜飾りのガラスケースは外しちゃいました・・・

なんだかメーカーさんもそんな親心をよくわかってらっしゃるなぁと思って!


ショップサイトはこちら!

だからこそ、積み木になっていてこんな風に子どもと一緒に遊ぶこともできるなんて本当に素敵だなぁと思って!

知育遊びになるというのも選びたくなるポイントですよね?

我が子がこんな風に遊んでいるところを想像しただけでもうにやけてしまう私です。

もうすぐ5歳なのに・・・ちょっと親バカすぎですかね?お恥ずかしい・・・

これが生まれたばかりの赤ちゃんだったらなおさらなのではないでしょうか?

ただ、小さなパーツもありますので、誤飲には注意してくださいね!

コンパクトサイズで飾りやすい!

基本的なサイズは、縦320×横305×厚さ67となっています。

ただ、飾り方が3パターンもあり、それを利用すれば多少の調節は可能になってきます!
下の画像にある寸法を参考に、飾るスペースを考えてみてくださいね!

https://dbcn1bdvswqbx.cloudfront.net/client_info/CUNA/itemimage/682_type3.jpg

ショップサイトはこちら!

価格は4万円台!

これをどう受け止めるのかは人それぞれ!

ただの子どものおもちゃと考えるのであればちょっとお高いかもしれないけど・・・
初節句のひな人形に4万円台と思えば、かなりリーズナブルな方なのでは?

というのが、私の個人的な感想です。
娘がもう5歳になる私が買ってあげようかと悩むくらいですから!

徳永こいのぼりより発売!

歴史あるこいのぼりメーカーさんが取り扱っているとのこと!公式サイトはこちらです。
www.tokunagagoi.co.jp

伝統的なこいのぼりからイマドキのオシャレな節句飾りまでバリエーション豊富に取り扱っています。

【徳永こいのぼり】
1947年に日本画家・徳永春穂が創業した「徳永こいのぼり」は、こいのぼり生産数日本一を誇ります。染色から縫製まで一貫したこだわりと職人の丁寧な仕事で美しいこいのぼりを製造。その技術を生かし、現代の住宅事情にマッチしたこいのぼりとして、2015年に「プーカ」が発売されました。

我が家はまだこいのぼりがないので、実はこれも狙っています!

これからひな人形を用意する方はぜひ!

オーソドックスなひな人形ももちろんいいですが、
こちらのショップのひな人形もオシャレで本当に素敵ですからぜひ一度覗いてほしい!



ひな人形以外にも素敵な商品がいっぱいなので、私も日々物色しています!

ひな人形をお探しのみなさまが素敵なひな人形に出会え、幸せな初節句が迎えられますように!陰ながらお祈りしています!

2019.03.02現在
さすがに、品切れとなっています。
来年度の発売情報が入り次第、また更新しますね!